松本南校のブログ

総合テスト

2020/08/26

松本市 南松本駅近隣 個別塾 

ナビ個別指導学院 松本南校です。

こんにちは。

まだまだ残暑が残る季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みも終わり、学校の授業もなれましたか?

その慣れたころに「中3生は総合テスト」が始まりました。

すでに返却された学校もありますが、例年通り「苦戦」する内容でした。

問題文を良く読むこともだいじですが、量が多くて焦ってしまった生徒も

いると思います。

その生徒からインタビュー。

先生から総合テストになると難しくなると聞いていたが、やっぱり難しかった。

でも内容が難しいもあるけど、量が多くてびっくりした。

とのこと。

百聞は一見にしかず。

なんでも経験してみないとわかりませんが、私達や講師、地元出身の保護者の方は

良くその辺は分かっています。

また、早いところでは次回のテスト範囲も出ています。

計画を立てて、繰り返し問題を解いて自分の弱点をみつけましょう・

松本南校トップへ戻る

PageTop