松本南校のブログ

期末テスト後が大事

2020/11/24

南松本駅 個別指導 

ナビ個別指導学院 松本南校です。

みなさんこんにちは。

朝晩の冷え込みが本格化していますね!!

テスト後の勉強の進み具合はどうでしょうか。

提出物やテスト範囲を勉強するとよくあること。

① なぜかやりやすい科目、得意な科目に時間をかける

② 勉強しているとやらなくては、と思いつつなぜか

  はかどらない・・・

集中力はもって90分くらい、途中で休憩などをいれて

いかないとなかなか大変ですね。

科目の偏りはだれにでもあるものですが、1科目に集中

して取り組むと、特に苦手な科目は進みが遅くなります。

そんなときは、①短くやる単元を区切る②間に取り組み

やすい科目をはさんで勉強していく。③1回の休憩は5~

10分とる、などを行ってみてください。

1日に取り組む科目は多くて3科目。それぞれまぜながら

行ってみるといいですね。

松本南校トップへ戻る

PageTop