松本南校のブログ

テスト前後にすること

2021/05/18

南松本駅 個別指導 学習塾 オンライン指導・自主室 完備

みなさんこんにちは。

いつもブログをみていただきありがとうございます

今週から「中間テスト」がある学校がいくつかありますね。

みなさん準備は??

 

良かった人もあまり奮わなかった人も、

ぜひ読んでほしいこの記事!次回のテストに向けてのお話です!

★本日のお話「PDCAサイクル」について★

「PDCAサイクル」という言葉を知っていますか??

みなさんが大人になったときに聞く言葉なのですが、勉強にも応用ができます。

P・・・PLAN(計画)

D・・・DO(実行)

C・・・CHECK(反省)

A・・・ACTION(改善)

この頭文字で「PDCAサイクル」になります。

このサイクルを回すことで、成績や勉強効率を上げることができるんですね。

 

実行の仕方がわからない方は気軽にお声をかけてくださいね!!

松本南校トップへ戻る

PageTop