松本南校のブログ

成績UP

2021/07/02

南松本駅 平田駅 個別指導塾 

ナビ個別指導学院 松本南校です。

こんにちは。

いつもブログの閲覧ありがとうございます。

今回もテストの結果が続々と届いています。

夏休み前の大事な期末テストですので、結果の良し悪しに関わらず

この夏休みに復習をして、新学期を迎えたいですね!!

そんな中でも

中3:Kさん

数学:前回同様に85点以上をキープ中。。

社会:前回より10点以上UP

中3:Mさん

数学:入塾時から25点UP!!

部活動がピークの中復習テストを迎え、限られている時間の

中で実力を発揮できました。

本人からのインタビューですが、時間がない中で苦手単元

がある程度把握した状態で勉強ができたことが良かった。

テスト時間の配分はいまだに苦戦したが、徐々に今の

テストに慣れてきたかも(笑)

ただ、ミスがまだなくならないのが悔しい。。。

との事

とっても良い事に自分で気づいたと思います。

自分のウイークポイントがわかればその克服に

時間をかけることで有限な時間管理ができると思います。

今年から通知表の評価が変わり、一部学校のテストに

「知識」「技能」

「思考力・判断力・表現力」

などの項目が表記されています。

早いうちに自分の克服

すべき項目を見つけて「苦手退治」をしましょう!!

あと、英語の学習量も増加していますので、「英語」にも力を注ぎましょう!!

松本南校トップへ戻る

PageTop