松本南校のブログ

成績アップ!優秀教室

2021/09/07

南松本駅 平田駅 近隣住民のみなさんこんにちは。

個別指導塾 オンライン指導 自習室 完備

ナビ個別指導学院 松本南校 です。

いつも閲覧して頂き誠にありがとうございます。

おかげさまで1学期中間テスト、期末テストの成績UPの表彰が

ナビの全国直営学習塾700教室の中の長野県別で表彰されました。

ではどのようにして成績UPしたのかを今回ブログで発表します。

もちろん生徒の頑張りと親御さんのサポートが無ければ始まりませんが。。

それ以外で取り組んだ事をお伝えします。

まずは、ナビの授業ではテスト前に3回繰り返しをします。

宿題はその日の間違えて問題や類題を出題します。

そしてテスト前は演習問題を解いて当日のケアレスミスを無くしたり、

テスト問題を見て慌てない為に問題文をよく読んだりして普段の力を

最大限に発揮できるように練習します。

もちろんテスト前だけではないですが「自習室」の利用も大きな

カギになりました。

家ではなかなか集中できなかったり、わからない事があったら教室にいれば

講師に聞ける体制があるので、実際聞かなくても精神的に安心して勉強が

できることも良かった結果です。

スポーツと勉強はよく例えられますが、練習した分勉強は成果がはっきりします。

逆に勉強せずに成績が上がった。(普段の授業だけで)はほんのわずか存在するだけで

ほとんどは練習量に比例して結果が出ます。

ただ、実際のテストでは「緊張」や「体調不良」などで結果が出ない時もあります。

ミスをしちゃったり、問題文を読み間違えたりします。

時間内で正確に解く。このクセを普段から練習をしておけばある程度の自分の

目標点には届きます。

是非この仕組みを体験したい方は気軽にお問合せをしてください。

hyousyou 3.JPG

ひょうしょ4.JPG

表彰2.JPG

松本南校トップへ戻る

PageTop