松本南校のブログ

大学入学共通テスト 平均点

2022/01/25

南松本駅・平田駅 近隣にお住いのみなさま。

ナビ個別指導学院 松本南校です。

新型コロナウイルス感染防止策で

マスク着用・定期的な換気・入退室時検温・消毒・教室利用確認実施中

こんにちは。

先週「大学入学共通テスト」の平均点が発表されましたが

今年は得点調整が行われない。との事。

特に数学ⅠAを受験したみなさんは受験後ショックを受けた声が多く

ありました。ただ、平均点を見るとみんな苦戦って感じでしたね。。。

英語については昨年とは違い、初見ではなく、事前に資料を読み取る対策が

出来ていた受験生にとっては昨年より簡単。ただ、問題の質は難化しています。

力が発揮できた受験生は良かったと思います。

ただ、毎年ここからが正念場です。

共通テストに向けて勉強をしてきたが、2次がまだあります。

私立もあります。大学ごと違いますが、今できることを踏ん張って

勉強をしていきましょう!!

松本南校トップへ戻る

PageTop