松本南校のブログ

19日の 発表 想定問答 【桜散る編】

2024/03/14

平田駅・南松本駅. 双葉町 近隣にお住まいの皆様。

個別指導塾 オンライン授業・自習室完備

ナビ個別指導学院 松本南校で.ございます。

 

陽に映える  

  残雪

    憂う弥生月                 雅)

 

やはり予想通りでした この時期に この雪か・・・。

しかし とは言っても 3月 溶けるのも速し

されど 残っている雪も しぶとい

寒暖差は わかっていても こんな 風景から実感します。

 

「どうだった」

 

「・・・・ダメ でした」

 

「・・そうか  まずは お疲れ様

この 1年 本当によく頑張ったね

マァ 挑戦高 だったからなぁ

いやぁ あの ラストの踏ん張り 頑張ったよ 素晴らしかった」

 

「・・・・・先生」

 

「何も言うな 今は 何を言っても 今の 気持ちは なんともならんやろ

私も 色々 言うつもりはない。

ただ トイレのドアに貼ってある あの言葉 好きでなぁ

一人なったとき 皆に 色々感じて欲しくて 

意図して トイレに貼ってあるんだよ」

 

「・・・わかりました・・・・」 

※解説

受かった時の 言葉がけなんて 心配も何もない

何を言おうと 全て 幸せになる

大事なのは 桜散った時だ 

私は この言葉に 尽きる・・・

未来は色々 あるが 今 訪れる

1秒後も 1分後も 未来なのだ

  

   

松本南校トップへ戻る

PageTop