長野北校のブログ

総合テストを終えて

2019/08/30

長野市吉田周辺地域のみなさん、こんにちは!

個別指導塾のナビ個別指導学院です。

中3生は初めての総合テストが終わっている頃だと思います。

正直言って今までのテストと比べ、かなり難易度が上がっていると思います。

事実長野市内のある中学校は数学の平均点が30点台だったとの結果も出ています。

夏休み期間このブログでずっと夏は基礎固めの時期で1,2年生の範囲を

復習するように伝えていたのも総合テストがものすごく難しいからです。

ただここであきらめてはいけません!!

来月もまたすぐに総合テストが始まるからです。

今回の経験を教訓にして、テスト範囲をしっかり確認し

総合テストを乗り切りましょう!!!

ナビ個別指導学院    長野北校

フリーダイヤル   0120-941-967

教室見学・無料体験実施中

長野北校トップへ戻る

PageTop