長野北校のブログ

中3生総合テスト 2回目

2019/09/18

長野市吉田周辺地域のみなさん、こんにちは!

個別指導塾のナビ個別指導学院です。

今週2回目の総合テストがある中学校もあれば、来月2回目がある中学校

それぞれだと思います。

さて1回目で5教科の点数がガクンと下がったのはみなさん

経験されているとは思いますが、問題の出題傾向があまり変わらない教科

があります。

それは数学です。

過去問をぜひ見直してほしいのですが、後半の問題は必ず関数と図形の証明問題が

出てくると思います。

受験でもこの傾向は変わっていません。

ということは.........

そう!!

この2つを確実に勉強すればいい訳なのです!!

今ナビ個別指導学院では受験対策講座を中3、高3生対象に実施しています。

今からでも間に合うかなと考えている方、その悩んでる時間が

本当にもったいないです!

悩む前にぜひ行動に移しましょう!!!

長野北校トップへ戻る

PageTop