長野北校のブログ

総合テストと内申点

2019/09/25

長野市吉田周辺地域のみなさん、こんにちは!

個別指導塾のナビ個別指導学院です。

今回は総合テストと内申点について

書いていこうと思います。

まず総合テストはみなさんご存知の通り毎回定期的に

行われるテストです。

範囲も1、2年の全範囲と3年生の既習範囲を出してくるテストです。

みなさん平均点ががくっと下がって、本気でやらなきゃと思った人も

いればまだいいかなという人もいると思います。

しかし受験ではまだいいかというのは通用しません。

1回きりの勝負で後戻りできないからです。

だからこそ中学校は受験に少しでも耐性をつけてほしいからこそ

総合テストを行っているのです。

内申点も受験で使うのは中3の1学期と2学期の成績です。

こちらも念頭に入れてきちんと提出物を出して

授業中も集中して取り組むようにしましょう。

受験まであと半年を切りました。

後悔しないようにみなさん全力で取り組みましょう!!!

長野北校トップへ戻る

PageTop