長野北校のブログ

2学期中間テストが返ってきて

2019/10/24

長野市吉田周辺地域のみなさん、こんにちは!

個別指導塾のナビ個別指導学院です。

今回は中間テストが返ってきて

点数が下がった生徒と上がった生徒の特徴について書いていきたいと思います。

まず下がっている生徒さんですが、1学期の内容と比べ

難しくなっているのは前回お伝えさせていただきました。

下がってしまった生徒の多くが「内容が難しかった。」

「勉強をあまりしていなかった。」

という声がすごく多いです。

特に取り組みが全くできていなくて、ワークをやっていない、

漢字しか練習しなかったなど様々な要因があります。

一言でまとめれば、準備不足が原因でテストの点が下がっています。

逆に点数が上がった生徒の特徴としては

「ワークを繰り返しやっている。」

「授業中ノートをきれいに取っている。」

など普段の行いを雑にせず、丁寧にやっている子が

点数に直結し、上がっているという現状です。

みなさんまずはノートをきれいに取ることから

始めてみませんか??

ナビではそんな悩みを持った子がたくさん来て

学んでいます。

無料体験はいつでも実施しているので、ぜひ一度来てみてください!!!!

長野北校トップへ戻る

PageTop