長野北校のブログ

体調管理が大事!

2020/10/20

長野市吉田周辺地域の皆さん、こんにちは!

個別指導塾のナビ個別指導学院です。

ここ最近急に寒くなってきましたね。

特に朝晩の冷え込みが染み渡る今日この頃です。

受験生にとって勉強も大事ですが、

体調管理も大事な要素の一つになります。

受験本番で体調が悪く、本来の力を出すことができなかったなんて

すごくもったいないですよね。

そんな理由で志望校に合格できなかったなんてのは

今までの努力を無駄にしてしまうので、体調管理は今から訓練した方が良いです。

マスクは外出時しているとは思いますが、自宅に帰ってからのうがい、手洗い

や睡眠時間の確保などできることはいくらでもあります。

テスト本番に体調のピークを持っていけるように、今から

訓練していきましょう!!!!

長野北校トップへ戻る

PageTop