長野北校のブログ

前期試験に向けて

2021/01/23

長野市吉田周辺地域の皆さん、こんにちは!

個別指導塾のナビ個別指導学院です。

長野県高校入試の前期試験が来月ありますね。

今回は面接の大事なポイントを書いていきたいと思います。

①目線を合わせる

面接官は受験生が考えながらしゃべっている様子は一発で分かります。

目線が泳ぐからです。

視線を合わせることで好印象になります。

②明るい表情

これは緊張しているとなかなか出せませんが、

明るい表情でいると自然に落ち着き、堂々とした態度に見えます。

③感情を乗せて話す

これはただ書いてあることを丸暗記するのではなく、

気持ちを乗せることで、自然と自分の言葉で話しているように聞こえます。

これを意識して、練習していきましょう!

長野北校トップへ戻る

PageTop