長野北校のブログ

【GWから3日】ナビは開講しています。

2021/05/08

こんばんは!

 

ナビ個別指導学院長野北校の飯野です。

まだ、寒暖の差が激しいですが体調には十分、気をつけてください。

 

さて、GWから3日が経ちました。

世間的には出かけることが出来なかったとしてもお休みの期間でしたので休みボケが発症します。

5月病もその一種ですね。

 

そんなときには気分転換が必要です。

何かというといつもと違うことをすること。 

中間テストがある学校ありますよね?「ダルイなあ・・・」とか思っていませんか?

いつもなら勉強するところを例えば歩きながら音読するとか一回、屈伸してから椅子に座るとか等々、、

本当にちょっとしたことでいいんです!それが気分を変えてくれます^^

 

小学生さんも気分転換した方がいいですよ。

たまには料理をしたりお手伝いをしたりしてみましょう!

 

来週も暑くなるかと思いますが頑張って楽しく成績UPしましょう。

来週もよろしくお願いします。

長野北校トップへ戻る

PageTop