長野北校のブログ

【テスト後が大切!】テストのあとどうしてますか?

2021/05/22

こんにちは!

 

ナビ個別指導学院長野北校の飯野です。

 

芸能界では有名な二人が結婚され、めでたいと思う人がいる中で

○○ロス」で寂しいと感じる人もいて、1つの物事に対して色々な感情(見方)があるんだなと思いました。

ちなみに私はいつもそんな冷静に物事を判断している人ではありませんので(笑)

 

さて、テストが終わった中学も来週がテストという中学もあるかと思いますが

テストが返されたら点数で一喜一憂するのは一瞬でOKです。それよりもやり直しが大切!

自分がわかっててできたところ、わかっててできなかったところ、わからず出来なかったところに分類してください。

その後、わからず出来なかったところはしっかりできるように練習。

わかってて出来なかったところはどこがわかっててどこで出来なかったのかを考えていきましょう!

 

そのあと、同じテストをもう一度、時間を短くしてやってみてください。

 

それがおすすめのテストのやり直し法です。

家で出来ない時はナビに来てくださいね^^

お待ちしております!

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いいたします!

長野北校トップへ戻る

PageTop