岡谷校のブログ

休校中の勉強

2020/04/21

岡谷市の皆さま、お世話になっております。

ナビ個別指導学院 岡谷校です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

現在ナビでは、防疫対策を行っております。

・定期的な換気

・ドアなどの消毒

・講師の方のマスク着用

予めご了承下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「やることなくて暇だー」、「課題めっちゃあるー」、「夏休み削られたくないー」、なんていう声が生徒たちから挙がっています。

新学期や新学年がスタートしましたが、学校が休校となり授業が進まない状況かと思います。

※以下、あくまでも個人的な考えです。

中学生でしたら、GW明けから授業が再開でもある程度は間に合うと予想しています。

しかし、高校生は授業のスピードが速いため、この期間に何もしていないと大変なことになるのではないかと思います。

実際、ある高校の新一年生が配られた数学の宿題ですが、まだ習ってもいない数ⅠAの問題がたくさん出ていました。

宿題として一人で取り組むには、質も量も厳しいものだと思いました。

このことから、高校生は難しい課題を出される上に授業も一層早いペースで進むことが予想されます。

そのためにも、今から休みの日でも勉強する習慣をつけていくことが大事になってきます。

「やることなくて暇だー」なんてことを言わずに、暇なら友達とオンライン勉強会をやってみよう!

岡谷校トップへ戻る

PageTop