岡谷校のブログ

学校がスタートします。

2020/05/26

岡谷市、下諏訪町、辰野町にお住まいのみなさま、お世話になっております。

ナビ個別指導学院 岡谷校です。

長かった休校期間も終わり、分散登校でスタートしている学校も多いと思います。

休みの期間が長かったせいか、「午前中だけ学校行ったけど、めっちゃ疲れたー」なんていう声もありました。

学校によっては、今週あるいは来週、中3生はテストがあると思います。

休みボケしてはいられません。

中3生の皆さん、

一次関数の変化の割合は求められますか? to不定詞の用法が分かりますか? オームの法則を覚えていますか?

これらの意味が分からない。ちんぷんかんぷん。という場合は要注意ですよ。

中1中2の皆さん、

これらは中2までに習う内容ですので、今はまだわからないかもしれませんが中3になった時に今習っている内容が分かった状態になっていないといけませんよ。

休みボケを直して、学校モードに切り替えていきましょう!

岡谷校トップへ戻る

PageTop