岡谷校のブログ

中3総合テスト(復習テスト)

2020/06/04

岡谷市、下諏訪町、辰野町にお住まいのみなさま、お世話になっております。

ナビ個別指導学院 岡谷校です。

学校が再開されて普段の生活が徐々に戻ってきたかと思います。

しかし、中3は「徐々に」なんていってる時間はありません。

      高校入試は待ってはくれません!

今月の始め頃に第1回の総合テスト(復習テスト)があった学校が多いと思います。

その結果は、休校期間中の勉強の差が如実に表れます。

今回からのテストは、1年生と2年生の範囲が出題されるため、「今までの習ってきた内容を覚えているか」が【カギ】になってきます。

このテストで良くない点数だった教科は、今まで習った内容が抜けているんだと思います。

8月以降のテストはここからさらに難しくなります。

早いうちから対策をしていないと、点数を戻すのが大変です。

是非今のうちから総合テストの対策・高校入試への対策をしましょう!

岡谷校トップへ戻る

PageTop