岡谷校のブログ

高校見学&オープンキャンパス

2020/06/24

岡谷市、下諏訪町、辰野町にお住まいのみなさま、お世話になっております。

ナビ個別指導学院 岡谷校です。

受験生の皆さんは、志望校を決めて頑張らないといけない時期になってきます。

現在ナビでは、面談を実施しております。

その中で志望理由を聞くと、高校は行けるところに行く」、「なんとなく行く」、「近いから行く」という声があります。

この時期であればまだ大丈夫ですが、こんな状態のまま受験勉強してもツラい上にやる気もなかなか上がらないと思います

そのためにも、高校見学やオープンキャンパスにはぜひ行ってみてほしいです。

その学校で自分はどんな学校生活を送るのかというイメージをするだけでも、意識が変わると思います。

明確な目標はなくとも、「なんとなく行く」ではなく、「行きたいから行くんだ」という強い意識に変えていきましょう。

岡谷校トップへ戻る

PageTop