佐久校のブログ

高校体験入学について、夏期休業のおしらせ

2019/08/09

佐久市・小諸市・御代田町にお住まいの皆様、こんにちは!

佐久平駅近くの個別塾 ナビ佐久校です!

 

ナビ個別指導学院は、来週日曜日8/11から8/15木曜日まで

夏期休業となります。

上記期間にご連絡頂いた内容につきましては、

16日以降にご連絡差し上げます。

 

また8/16(金)8/17(土)の二日間は合宿実施日のため、

通常授業はお休みです。

 

さて夏休み中に高校の体験入学に行く人も多いと思いますが、

高校の体験入学はできれば2~3校見にいってもらえると嬉しいです。

第一志望の高校とその高校とレベルの少し違う学校を見てもらえると、

授業内容の違いなども分かると思いますので、

ぜひ2~3校行ける人は行ってみましょう!

 

また見学ではなく、体験に行ってほしいです。

見学ですと自分自身が授業を実際に受けることや

学校の雰囲気を体験しにくいため、

見学だけではなく体験もしてみてください!

  

私立高校や前期試験のある学校では体験入学に来ているかどうか

面接で聞かれることもあります。

その学校にどれくらい関心があるのかを測る指標としているんですね。

  

その場合体験入学に行っていないことがマイナスになりますので、

私立受験・前期試験の受験を考えている生徒さんは特にこの夏の体験入学を大切にしてください。

佐久校トップへ戻る

PageTop