佐久校のブログ

体調管理、気を付けて

2019/11/05

佐久市・小諸市・御代田町にお住まいの皆様、こんにちは!

佐久平駅近くの個別塾 ナビ佐久校です!

 

日々どんどん寒くなってきていますね。

気温の寒暖差で体調を崩している学生さんがとても多いです。

中学生は今月のテストにむけて体調を万全にして挑みましょう。

 

一夜漬けの勉強は一時的な記憶でしかないので

計画的にコツコツ取り組み、理解を深めるため問題は1度だけではなく

間違った問題を繰り返し定着させましょう。

部活が忙しい中でも短時間でできる勉強を計画して生活の中で時間を作りましょう。

 

ナビ生徒にインタビュー☆お勧め勉強法

今回は中学3年生の子からよかった勉強法を聞きました! 

「目をつぶり聴覚に集中して英語を聞くと聞き取りやすい!

英単語を覚えるときもこのやり方で取り組んでいて、書いて練習しているより覚えやすかった!」

 

とのことでした。これも勉強法の一つです。

やり方に躓いている方はぜひ活用してみてくださいね♪

佐久校トップへ戻る

PageTop