佐久校のブログ

学期末テスト

2021/02/13

佐久市・小諸市・御代田町の皆さんこんにちは。

ナビ個別指導学院 佐久校です。

 

学期末テストが終わった生徒さん、これからの生徒さんで今週の自習室が満席になった日がありました。

特に中2の生徒さんがかなり積極的で、多くの生徒が「電流が分からない!」「証明問題とか自信ない!」と

質問をしに来てくれていました。

この学期末テストは今まで学んできた単元の基本問題も出題されたりと

かなり勉強の範囲が広く、かつ難しい内容になります。

今回のテストは時間内に問題を解ききれなかったという声もありました。

まだテストを迎えていない生徒さんは習いたての単元だけではなく、テスト範囲に記載されている具体的な先生からのアドバイスをよく読みましょう。どのような問題を出すかが書かれています。

今まで取り組んだテキストの間違った問題だけを解きなおすなどをして

短時間での復習を心掛けましょう。

中2の生徒さんは中3からのテストもより難易度が上がるので

テストの後はすぐに中1の内容から復習を始めておくと

1学期中間テストで結果に表れます。

今回のテストで結果がどうであろうとすぐに復習を始めることで1年後に報われます。

頑張りましょうね!!

佐久校トップへ戻る

PageTop