佐久校のブログ

5月のテストに向けて

2021/04/24

佐久市・小諸市・御代田町のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 佐久校です!!

 

4月ももうじき終わりますね。

皆さん新しい生活には慣れましたか?

部活動もこれから盛んになってGWも休みがない~と言っている生徒さんもいました。

部活から帰ってきても疲れてすぐ寝てしまうということもあるでしょう。

で・す・が!

5月はほとんどの学校で中間テストがあります。(前後期の学校はまだ先です。)

 

1年生の皆さん、今学んでいることは序盤の基礎内容ですので

「わからない」を残さないよう問題を何度も解いて練習しておきましょう!

 

2,3年生の皆さん、前のテスト範囲に含まれなかった前年度の範囲内容をおさらいしておきましょう。

ずいぶん前に学んだ内容もあるので忘れてしまっている可能性が高いです。

GW明けで4月までに学んだことを忘れてしまうと今後の勉強内容に支障をきたすので

復習をして学年最初のテストで点数アップを目指しましょう。

 

1学期テストが一番点数が上がりやすいテストです。

基礎のスキルを試されると思って、全体を復習しておくと期末テストでも活きてきますよ!

 

もし今の勉強が分からないのであれば学校の先生や塾の先生に相談しましょう!

後に回すほど勉強は分からないが積みあがってしまいますので

早めに動くことが吉ですよ!

佐久校トップへ戻る

PageTop