佐久校のブログ

6月スタート!!

2022/06/01

佐久市・小諸市・御代田町の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 佐久校です!

 

6月がスタートしましたね!

 

今年ももう折り返し地点です!

 

凄く早く感じますね。。。

 

皆様、新しい環境に慣れてきた頃だと思います。

 

当塾にご通塾いただいている子達も、

 

新しいクラスや学校を楽しんでいる様で、

 

毎日の起こった出来事を、楽しそうに語ってくれます^^

 

それを聞くことが、毎日の楽しみになりつつあります(笑)

 

今年度初めの定期テストも終了し、結果も続々と返ってきました。

 

中学3年生さんのテストは特に難しかったですね。。。

 

現学年の単元だけではなく、

 

1、2年生の単元からも出題されました。

 

毎年そうですが、おそらく、受験を意識しての出題ですね。

 

現在学んでいる単元だけではなく、過去の「復習」もかなり重要となってきます!

 

今までよりも学習時間の確保が大切になりますので、

 

時間を見つけて、コツコツと勉強しましょうね!

 

今月は、高校生さんが第3週目、中学生さんが第4週目に定期テスト(期末テスト)

 

が行われます!!(※学校によって、日程は異なります。)

 

前回のテストでの反省を生かして、悔いの無い様に、毎日の勉強を取り組みましょう!

 

次のテストが終わると、楽しい夏休みが待っています^^

 

頑張りましょう!!

佐久校トップへ戻る

PageTop