御所校のブログ

読解力をつけましょう!

2018/03/29

御所市・橿原市・葛城市・高市郡にお住まいの皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 御所校です。

春休みも、約一週間ほどたちましたが、新高校1年生を

中心に自習室で頑張っています。

高校に入ってテストもすぐにあるので、みんな必死ですね。

小学生も、講習会を中心に復習がんばっています。

小学生は、特に国語が苦手な子が多いので、国語を中心に

復習してもらってます。

授業をしていると、語彙力が弱い子が多いです。

語彙力を高めるためには、一番は本を読むことです。

または教科書に載っていない問題をどんどん解くことです。

要は言葉にたくさん触れるということですね。

読解力をつければ、他の教科にも生きてきます。

本、どんどん読みましょうね!

御所校トップへ戻る

PageTop