御所校のブログ

テスト後にする事

2018/05/26

御所市・橿原市・葛城市・高市郡にお住まいの皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 御所校です!

中学生は今週、来週とテスト期間で、御所中は昨日で

テストが終わりました。

自信満々で来てる子、疲れた顔で来てる子とそれぞれですが

みんなテスト前に自習を含めてよく頑張っていました。

テストが終わった生徒さん、まずはお疲れ様でした。

来週の子はこの週末を含め頑張りましょう!

ただ終わった子も今回の内容の見直し、出来なかった所の

復習はしましょうね。

中2の子のテスト問題を見てますと、式の計算と1年の資料の活用

が出てました。

特に式の計算は入試にも絡んでくるところなので、

テストが終わってもう関係ないではないですよね。

今の弱点は今のうちに克服しておきましょう。

テスト後でなにをしておくかで差がつきますよ!

御所校トップへ戻る

PageTop