御所校のブログ

夏休みこそ勉強量と質の追求を!

2018/08/04

御所市・橿原市・葛城市・高市郡にお住まいの皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 御所校です!

全国学力テストの結果が、先日発表されました。

一位は石川県で、石川県、秋田県は毎年上位にいます。

色んな取り組みをされてますが、その中でも勉強量の追求は

特にされてるようです。

小学生など宿題の量が多いのはもちろんですが、

それに加えて自主学習ノートというのもあり、

自分で考えてやる事を決めて自主勉強をしているそうです。

勉強量とその質ですね。

夏休みに入って宿題を頑張っているお子さんは多いと思いますが、

それ以外に自分で考えて勉強をしていますか?

つまり、復習ですね。

一学期の復習は今しておかないと、この先でやろうと思っても

なかなか大変です。

何をすればいいのかわからないという子は自習に来て下さい。

アドバイス、しますよ!

塾生の皆さん、お友達を誘ってもいいので

どんどん自習に来て下さい!

御所校トップへ戻る

PageTop