御所校のブログ

自由研究

2018/08/07

御所市・橿原市・葛城市・高市郡にお住まいの皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 御所校です!

昨日、御所校では小学生を対象に、理科実験教室を行ないました。

15名参加していただきワイワイ楽しく行なうことが出来ました。

始めに電気についての勉強をディスカッション形式で

グループに分けて行ないました。

兄弟で参加してくれた子もいて、いつもはすぐ喧嘩になって

しまうのですが、兄弟でしっかりと話し合い素晴らしい発表を

してくれてましたよ。

電気について学んだ後は、みんなでソーラーカーを作りました。

低学年の子もいたので、高学年の子が手伝ってくれたり

みんなで協力して作り上げることが出来ました。

勉強会ではありましたが、夏の思い出の一つとなってくれた

ことと思います。

8月に入りましたが、残りの休みも色んな事にチャレンジ出来る

夏休みにしましょう!

御所校トップへ戻る

PageTop