御所校のブログ

2学期の重要性

2018/08/23

御所市・橿原市・葛城市・高市郡にお住まいの皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 御所校です!

夏季講習で一学期の復習をしていますと

授業の時はよく理解して出来ていたのが

時間が経つとすっかり忘れているというのが

よくあります。

その忘れたところなどを思い出す為に講習会はあります。

ただ、その習った時期にちゃんと理解し、それを一度は

出来るように自分で練習しておかないと、講習の時期に

一からしないといけなくなります。

要は習った時に理解と定着をきちんとしておくということです。

もうすぐ二学期が始まります。

二学期は一年の中で一番多くのことを習う時期でもあり

重要単元も多く習う大事な時期です!

残りの夏休みで二学期に向けての準備をしっかり行い

新学期を迎えましょう!

御所校トップへ戻る

PageTop