御所校のブログ

2学期の過ごし方

2018/09/11

御所市・橿原市・葛城市・高市郡にお住まいの皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 御所校です!

今月末は小・中学校で体育祭が行われる所が多いようですね。

先週も、小学生の生徒さんで組体の練習をしているのですが

からだのあちこちが痛いと、湿布を色んな所に貼っていました。

大変ですが怪我のないように頑張って下さいね。

9月、10月は行事も多くそちらの準備に時間をとられがちですが

勉強面では習うことも多く、大事な単元も多いです。

なので行事で忙しいからと勉強がおろそかになると

2学期末が恐ろしいことになってしまいます。

この2学期に大事なことは、勉強面の管理をしっかりと

行ない、復習をきちんと行うことです。

自分ではなかなか管理出来ないという子は自習室に来て

教室長などに相談して下さいね。

御所校トップへ戻る

PageTop