香芝校のブログ

計画を持って取り組む!

2020/10/29

香芝市・葛城市・北葛城郡の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 香芝校です。

中間テストが終わったばかりですが、
すぐに期末テストに気持ちを切り替えて
取り組んでいきましょう!

今回の中間テストで思うように点数が取れなかった人は
次のどのパターンに当てはまるでしょうか?

①勉強を全くしなかった。
 ・・・論外です(笑)期末テストでは前もってやりましょう。

②勉強をやるにはやったけどワークに追われていた。
 ・・・このパターンが一番多いのではないでしょうか?
    日々の計画のなさがうかがえます。
    ワークは日々取り組み、テスト前はワークの見直しや
    やり直しをする余裕を持って進めていきましょう。

③ワークも毎日やって見直しもしていたのにダメだった・・・。
 ・・・教科書や解説などを頼って問題を解いていなかったですか?
    どうやれば解けるのか、どこに気を付けて解くのか、など
    自分の力で解けるようになって初めてテストでも解けるのです。
    身につくまで繰り返し練習しましょう!

どうでしたか?
期末テストまで約1か月です。
今から計画をもって取り組んでいきましょう!!

ナビでは自習室も開放しており、分からない問題はその場で聞けます。
どんどん利用してくださいね。

みんなで最高点を目指しましょう!!!

香芝校トップへ戻る

PageTop