香芝校のブログ

点数アップ便り

2023/06/06

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


いよいよ6月がスタートしました。

今週も、中間テストで頑張りを見せて

くれた生徒さんをご紹介致します。


中学1年生のAちゃんです。


Aちゃんは、5科目合計で、435点を取ることが

できました。

数学も英語も90点を越えています。

初めての中間テストでしたが、素晴らしいですね!


Aちゃんの良かった点は、何と言っても、コツコツと

取り組むことができた点です。

早い時期から、自習室で、学校のワークに取り組む

姿が見られました。


そして、テスト前になると、苦手な問題や不安な

問題を繰り返し解く練習をしていました。


テスト前になり、学校の課題がたまってしまうと、

ワークを進めるだけになってしまいますよね?

そのようになってしまうと、内容が頭の中に

入り切っていない状態でテストを迎えてしまいます。


逆に、Aちゃんのように、早い時期からコツコツと

取り組んでいけば、テスト前でも、余裕をもって

取り組むことができますし、苦手な問題の練習を

することもできるのです。


あと3週間もすれば、期末テストがやって来ます。

今の時期から取り組んでいくことで、Aちゃんの

ように、余裕をもって取り組めるようにして

いきましょう!

そして、点数アップを目指していきましょう!!

香芝校トップへ戻る

PageTop