香芝校のブログ

点数アップ便り

2023/06/20

奈良県香芝市のみなさんこんにちは

ナビ個別指導学院

香芝校です


香芝市内の中学校では、いよいよ期末テスト

1週間前になりました。

つい先日、中間テストが終わったかと

思えば、本当に早いですね。


みなさん、テスト勉強は順調に進んでいますか?

1週間前になりますので、まずは、学校のワークを

終わらせましょう。


そして、大切なことは、ここで、みなさんにとって

大切な問題に絞って、

「如何に、繰り返し練習ができるか」

ということです。

繰り返しの練習をすればするほど、テスト本番でも

ミスが少なくなりますし、問題を解くスピードも

速くなります。

テストへ向けて、1日1日を大切に使っていきましょうね!


さて、今週も、中間テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。

みなさんのテスト勉強に、ぜひ、参考にしてみてくださいね。


中学3年生のAちゃんです。

Aちゃんは、数学で20点、英語で19点、そして5科目合計で

65点アップしました!


Aちゃん、おめでとう!!


特に5科目合計での65点アップは、素晴らしいですね!

Aちゃんの素晴らしいところは、毎日決めたことをコツコツと

進められているところです。

部活も忙しいようですが、きっちりと進めることが

できています。

そして、分からない問題が出てきた時には、その場その場で

解消することができています。


Aちゃんにテスト勉強で、特に良かった点を聞いてみると、

「ワークを3回ぐらい、繰り返しやりました」

ということでした。

やはり、普段から、コツコツと進めることができている

からこそ、余裕をもって、繰り返しの練習ができるの

ですね。


1学期の締めくくりのテストです。

みなさんも、繰り返しの練習をして、期末テストを

点数アップで飾りましょう!!

香芝校トップへ戻る

PageTop