香芝校のブログ

成績アップ便り

2023/07/18

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


今週で、いよいよ1学期が終了します。

待ちに待った夏休みがやって来ますね。

せっかくのお休みですので、有意義に

過ごしていきましょうね!


さて、今日も期末テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。

中学3年生のAくんです。


Aくんは、数学で21点英語で6点、そして5科目合計で、

30点アップしました!


Aくん、おめでとう!!


Aくんは、前回の中間テストでも、英語、数学共に

点数アップしていました。

連続での点数アップは、本当に素晴らしいですね!


Aくんは、特に英語が苦手でした。

期末テストへ向けては、文法問題で点数を取ることが

できるように、文法問題に絞って練習をしてきました。


文法の問題を繰り返し解く中で、問題に慣れてきて、

正解率が上がってきました。

また、今回のテスト範囲の文法事項だけではなく、

今まで忘れていた、文法の基礎的な内容も理解を

深めることができました。

その結果での点数アップです。

Aくんは、英語に対して、少し自信が付いてきたよう

です。


苦手科目で、自信を持てるようになったことは、

素晴らしいですね。

みなさんも、苦手科目を「苦手」と決めつけずに、

まずは、基礎問題の練習をしてみましょう。

そうすることで、Aくんのように、解ける問題が

増えていきますよ!


いよいよ夏休みがスタートしていきます。

夏休みを利用して、ぜひ、基礎力アップをしていき

ましょう!!

香芝校トップへ戻る

PageTop