香芝校のブログ

点数アップ便り

2023/11/14

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


11月も早くも中旬になりましたね。

中学生、高校生のみなさんは、少しずつ

期末テストが近づいてきていますね。


さて、本日も中間テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。

中学2年生のAちゃんです。

Aちゃんは、数学で12点英語で24点、そして

5科目合計で86点アップしました!


Aちゃん、おめでとう!!


5科目合計で86点アップは、本当に素晴らしい

ですね。

Aちゃんは、2年生になってから、テストの点数を

思うように伸ばすことができていませんでした。

Aちゃんの良いところは、集中して取り組むことが

できるところです。

特に、テスト前は、自習室へ来て、一生懸命に

取り組んでいる姿が見られます。


Aちゃんは理解力はありますが、テストの時に

見落としなどで点数を落としてしまうことが

多かったです。

そこで今回の中間テストへ向けては、練習量アップを

テーマにして、同じ問題を繰り返し解く練習を

しました。

そのことで、問題に慣れて、ミスが少なくなって

きました。

また、問題を解くスピードも速くなってきましたので、

気持ちに余裕をもって解くことができるように

なりました。

この結果、点数アップにつながりました。


やはり、繰り返しの練習が大切なことが

よく分かりますね。

期末テストまであと約2週間です。

みなさんも、繰り返しの練習ができるように、

今の時期から、テスト勉強を始めていきましょう!!

香芝校トップへ戻る

PageTop