香芝校のブログ

点数アップ便り

2023/12/19

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


今週でいよいよ2学期が終了しますね。

2学期は如何でしたか?

3学期の良いスタートにつなげるためにも、

2学期の良かったところやこれから頑張ることを

振り返ってみてくださいね。


さて、本日も期末テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAくんです。

Aくんは、数学で13点アップしました。

更に、数学は、2年生になってからの最高点

取ることができました!


Aくん、おめでとう!!


2学期の期末テストで最高点を取れたことは、

素晴らしいですね。

Aくんは、前回の中間テストでは、5科目合計で72点

アップしました。

そして、今回の期末テストでも、点数アップをすることが

できたのです。

Aくんにどのように取り組んだのかを聞いてみました。

「早い時期から取り組んだことと、特に数学は、計算ミスに

気を付けるように、勉強しました」

とうことでした。


自分で気を付けないといけない所を意識して、勉強を

進めていたのですね。

また、早い時期から取り組んだからこそ、余裕をもって

取り組むことができたのですね。


テスト前は、自習室でも一生懸命にテスト勉強に

取り組んでいる姿がよく見られました。

Aくんは、更に自信を付けてきたようでした。


苦手な所や気をつけなければいけない所は、

それぞれ違います。

自分が気を付けなければいけない所を発見して、

そこを繰り返し練習をするからこそ、テストでも

ミスなく解くことができて、点数アップにつながるの

ですね。


いよいよ冬休みが始まります。

みなさんも2学期を振り返ってみて、復習するポイントを

探してみましょう。

そして、3学期での点数アップにつなげていきましょうね!!

香芝校トップへ戻る

PageTop