香芝校のブログ

入試直前合宿

2024/01/30

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


1月もあっという間に最終週になりました。

今週の後半からは2月がスタートします。

2月に入ると、中学3年生のみなさんは、いよいよ

受験シーズンが始まります。

まずは体調に気を付けて、入試で力を発揮できるように

取り組んでいきましょうね!


さて、先週の27日(土)と28日(日)は、中学3年生の

「入試直前合宿」を行いました。

「合宿」とは言いましても、宿泊をする訳ではなくて、

朝10時から夕方の17時まで、教室で入試へ向けての

勉強会を行いました。


いつもの授業とは違い、2日間とも長丁場でしたが、

どの生徒さんも、とても集中して取り組んでいました。

年末に行った「冬合宿」では、入試問題の解き方のコツや

テクニックを学びましたが、今回の「直前合宿」では、

問題の解き方のコツはもちろんですが、特に「時間短縮」を

テーマにして、「速く、確実に」解く練習を行いました。


生徒さんに感想を聞いてみたところ、

「苦手な問題の解き方が分かって良かったです」

「問題を解くポイントが分かるようになりました」

と、言ってくれました。

前回の冬合宿と比べても、正解率が上がった生徒さんが

多かったです。


入試は少しずつ近づいてきますが、1日1日を大切にして、

1問でも多く、解ける問題を増やせるように、一緒に

頑張っていきましょうね!!

香芝校トップへ戻る

PageTop