香芝校のブログ

点数アップ便り

2024/03/19

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


今週でいよいよ3学期が終了します。

今の学年も終了ですね。

みなさん、今の学年はどのような一年でしたか?

良い形で締めくくれるようにしましょうね!


さて、今週も、学年末テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。

中学1年生のAちゃんです。

Aちゃんは、英語で5点アップして、今の学年での

英語の最高点を取ることができました。

Aちゃん、おめでとう!


Aちゃんは、英語は得意ですが、単語が覚えきれてなく

点数につながらない時もありました。

そこで、今回の学年末テストでは、単語力アップをテーマ

にして、新しく出てきた単語を繰り返し覚えるように

しました。


元々は文法はよく理解できていましたので、単語力を

付けることで、解ける問題が増えていきました。

更に、問題を解くスピードも速くなり、そのことで、

見直しをする時間も作れるようになりました。

その結果での点数アップです。


英語は苦手な方も多いと思いますが、まずは、単語力を

付けていきましょう。

英語は、日本語と同じように、言葉ですから、触れれば

触れるほど、力が付いていきますよ!

今週末からは春休みが始まります。

苦手科目にチャレンジする春にしましょう!!

香芝校トップへ戻る

PageTop