香芝校のブログ

新学年スタート

2024/04/09

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


春休みが終了して、新学期、そして新学年が

スタートしました。

入学式を迎えられるみなさんは、ご入学おめでとう

ございます。

新たな気持ちで新学年をスタートしていきたいですね。


せっかくの新学年のスタートですから、良い学年に

していくためにも、ぜひ、目標を立ててみましょう。

内容は、「今の学年で、できるようにしたいもの」

にすると良いですよ。


例えば、漢字や英単語が苦手な方なら、

「1日に10個ずつ覚えていく」

また、計算ミスが多い方なら、

「問題を解き終わった後に見直しをする」

「途中式を丁寧に書く」

など、少しずつ取り組めるものにしましょう。

あまり欲張って、たくさん盛り込み過ぎると、

長続きしまくなりますよ。

ぜひ、無理なく、コツコツと取り組める内容

しましょう。


新たな目標を決めて、新学年で良いスタートをきりましょう!

そして、今の学年が終わる時に、「たくさん成長できた学年だった」

と思えるように、取り組んでいきましょうね!!

香芝校トップへ戻る

PageTop