香芝校のブログ

点数アップだより

2024/06/11

奈良県香芝市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

香芝校です


期末テストまであと約2週間になりました。

テストへ向けて頑張っていきましょうね!


さて、本日も中間テストで頑張りを見せてくれた生徒さんを

ご紹介致します。

中学3年生のAくんです。

Aくんは、数学で21点英語で19点5科目合計で87点アップ

しました!

Aくん、おめでとう!!


Aくんは、2年生の2学期頃から点数が伸び始め、5科目合計で

400点を超えられることが多くなってきました。

3学期の学年末テストでは、300点台になりましたが、

今回の中間テストで400点台に戻り、更に、今までの

最高点を取ることができました。


Aくんに中間テストでは、どのように頑張ったのかを

聞いてみると、

「早い時期から取り組んだことと、特に暗記事項を頑張り

ました」

ということでした。


やはり、早い時期から取り組むことで、余裕を持って

取り組むことができますし、特に暗記であれば、

何回も繰り返し覚えることができます。

暗記は繰り返しやればやるほど、短い時間で確認

できるようになりますし、確実に覚えられるようにも

なってきます。


Aくんは、よく自習室にも来て、ノートいっぱいに

暗記事項を書き込んでいる姿もよく見られます。

期末テストまであと2週間です。

みなさんも、今から取り組むことで、余裕を持って、

テスト勉強を進めましょう!!

香芝校トップへ戻る

PageTop