橿原校のブログ

テスト後の勉強

2018/06/29

橿原市のみなさん、こんにちは。

全国に640教室展開中の個別指導塾

【ナビ個別指導学院 橿原校】です。

 

本日で期末テストがほとんどの中学で終わりましたね。

お疲れ様でした!

 

 

さて!!

テストが終わってから勉強していますか?

ナビでは自習している生徒さんがいらっしゃいます!!

全員ではありませんが。。。。

 

以前にブログに書かせていただきましたが

問題を解くだけでは現状の把握でしかありません。

 

テストはいろんな問題が詰め込まれています。

終わってから勉強しないということは忘れちゃいますよね?

なのでしっかり何度もやり直しなどをしましょう!!

 

テスト前だけ自習に来て

「点数あがらなかったー」

なんてことを言う方がもしいらっしゃれば頑張っている人を馬鹿にしすぎです。

 

しっかり何度もやって自分に厳しくしていくといい結果が見えてきますよ!!

同じようなことを以前も書かせていただきましたが

本当に大事なことです。

成績を本気で上げたい!!

そう思う方はまずは行動にうつして量をこなしましょう!!

質を求めるのは量をこなした後です!!

後悔のないように全力で取り組みましょう!

橿原校トップへ戻る

PageTop