橿原校のブログ

期末テストの反省

2018/07/13

橿原市のみなさん、こんにちは。

全国に640教室展開中の個別指導塾

【ナビ個別指導学院 橿原校】です。

 

期末テストがどこも返却されてると思いますが結果はいかがでしたか?

「中間以上にやらないと点数は落ちる」

とほとんどの生徒さんにはお話しさせて頂きましたが

精一杯頑張れましたか?

 

テストが終わって自習室には夏休みの宿題を終わらせにきている生徒さん

テストのやり直しをしに来てたくさん質問をしてくれる生徒さん

いろんな方がいらっしゃいます。

 

すぐに行動にうつすことは本当に大事です。

 

直前だけ勉強するというあまり意味のないことはやめて

継続的にしてみませんか?

1日2時間の勉強でも

1週間するなら計14時間

1ヶ月なら計60時間

成績一緒なわけがありませんよね?

 

時間は自分で作るしかありません。

 

もうすぐ夏休みがあるのでしっかりメリハリをつけた生活をして

2学期に後悔のしないようにしましょう!!

橿原校トップへ戻る

PageTop