橿原校のブログ

理科の実験教室

2018/08/07

橿原市のみなさん、こんにちは。

全国に640教室展開中の個別指導塾

【ナビ個別指導学院 橿原校】です。

 

昨日は小学生向けの理科の実験を実施していました。

今回は電気についてお話をさせていただいたのですが

意識してみるといろんなところで電気が使われていると驚いていました。

また、地球温暖化のお話やどうやって発電しているのかみんなで話をしたのち

ソーラーカーを作り勉ました。

携帯電話のライトでは動かなく、太陽の光では音をたてて動いており、

太陽の力はすごいというのもみんなで実感しました。

 

みんなでやるからこそ貴重な体験になったかと思います。

これからもいろんなものに触れていろんなことを学んでいきましょう!

橿原校トップへ戻る

PageTop