橿原校のブログ

通知表について

2018/12/12

奈良県橿原市のみなさん、こんにちは!

全国600教室展開中!!の個別指導塾

【ナビ個別指導学院 橿原校】です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪

期末テストも終わり、後は冬休みを待つだけ!!

そう思っている子も多いと思います。

でも、その前に通知表が返ってきますよね!

どんな評価になっているのか気になっている子も
多いと思います。

学校の先生は、ほとんどは今までのテストの結果を
もとに内申点をつけます。

しかし、テストの点以外で評価をする項目が実はあるのです!

その項目は授業の態度(積極性)
期日通りに宿題を提出しているかで
勉強に対する意欲があるのかを判断されます!

つまり、先生に勉強を頑張っていると思われれば、
通知表の評価は上がるのです!!

もうすぐ通知表の結果が返ってきますが、
まだやれることはありますよ!

頑張っていきましょう!

☆★今週・来週の開講時間帯のお知らせ

12/12(水)15:30~21:20
12/13(木)15:30~21:20
12/14(金)15:30~21:20
12/15(土)14:00~21:20
12/16(日)受験生模試 9:00~
12/17(月)休講
12/18(火)15:30~21:20

橿原校トップへ戻る

PageTop