橿原校のブログ

英語の点数を上げるには

2019/01/23

奈良県橿原市のみなさん、こんにちは!

全国600教室展開中!!の個別指導塾

【ナビ個別指導学院 橿原校】です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪

3学期が始まって、中学生の中には学年末テストに向けて
頑張って
いる生徒も多いと思います。

そこで今日は英語のテスト対策について、お話しようと思います。

英語の点数アップの為に重要となってくるのは、
ズバリ単語の暗記
です!

もちろん文法を覚えることも大切ですが、
文法を覚えても単語の意
味がわからなければ、
解けないことが多いです。


でも、皆さんの中には単語を覚えるのが苦手だったり、
どこから覚
えればいいのかわからないという子もいると思います。

そこで今回は効率の良い単語の覚え方を教えちゃいます!

単語は意味、スペル、発音の3つを覚えていかなければなりませんが、
その中でもまずは意味から覚えていきましょう!


単語の意味がわかることで、
文法問題(記述以外)も解きやすくな
りますし、
長文の内容もだいたいわかるようになってきます。


さらに、動詞から覚えることをおすすめします。

なぜかというと、動詞の単語の意味がわかるだけで、
長文のおおま
かな内容がわかるようになります!

当然、全部の単語の意味、スペル、発音を覚えることが一番ですが
なかなか覚えられない子は今回書いたことを参考にしてもらって

点数アップを目指していきましょう!




1/23(水)15:30~21:20
1/24(木)15:30~21:20
1/25(金)15:30~21:20
1/26(土)14:00~21:20
1/27(休講
1/28(月)休講
1/29(火)15:30~21:20

橿原校トップへ戻る

PageTop