橿原校のブログ

テスト後にしておくこと!

2020/10/22

橿原市、大和八木のみなさん

こんにちは!

ナビ個別指導学院 橿原校です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!☆彡

光陽中、八木中のみんなテストお疲れ様でした!

橿原中や大成中、畝傍中の子も

順番にテストが返ってきていますね!

 

テストが返ってきて、点数に一喜一憂だけで

終わっていませんか??

 

1番大切なのはテストで

わからなかった問題、間違えた問題を

出来るようにしておくこと!

 

テストにでたことのある問題は、

出題者からしたら

テストにしやすい問題が多いのです。

 

同じような問題が、

他のテストだったり、

入試にも出るかもしれません...

そこの部分で同じミスをし、取れないことが1番もったいないですよね。

 

テストで間違えたり、わからなかった問題は

今のうちに疑問点をつぶして

次には解けるようにしておきましょう!

 

橿原校トップへ戻る

PageTop