橿原校のブログ

テスト中の見直しってどうしたらいいの?

2021/10/13

 

橿原市、大和八木のみなさん!

こんにちは!(^▽^)/

ナビ個別指導学院 橿原校です!

 

いつもブログご覧いただきありがとうございます。

今週、来週と

テストが始まりますね。

 

そこで!?

テストの点数アップには、テスト中の見直しが大事ですね!

見直し、何をすればいい?

そもそも、見直しをする目的は、

「間違えてないか?を確認するため」ではなく、

「間違いを見つけるため」。

 

そのため、

「間違えてるとこあるんちゃうかな〜?」と、

「あら探し」のスタンスが大切になり、

「間違いを見つけて得点を上げる」といった、

厳しい目を持つことが必要です。

 

ただ、テスト中の時間は限られているので、

・誤字やスペルミスは無いか

・計算ミスはないか

・解答箇所がずれていないか

・問題文の指示を勘違いしていないか

を日頃から意識して見直しをしましょう!

 

ナビが気になる方は↓↓↓

★☆★こちら★☆★

橿原校トップへ戻る

PageTop