橿原校のブログ

成績アップの秘訣は...!?

2021/12/04

橿原市、大和八木のみなさん!

こんにちは!(^▽^)/

ナビ個別指導学院 橿原校です!

 

いつもブログご覧いただきありがとうございます。

 

八木中、橿原中、大成中、畝傍中は

テストが返却され始める時期だと思います。

結果に一喜一憂しただけで終わることのないよう、

テスト後にやるべきことをしましょう。

 
答案を見て、「なぜ間違えたのか?」を確認し、

解き直しを必ずしましょう。

その中に、「本当はできたはず...」
というミスがあると思います。

次に同じような問題が出てきたときには、

できるようにしておくことが大切です。

また、自分が解けた問題を確認し、

「並び替えが得意だ」「証明はできる!」と、

自分の武器となる、得意分野を知ることも大切です。
成績アップの秘訣はテストなおしにあり!
 
ただ、一人でテスト結果を分析することは難しいので、

教室で一緒に分析をしましょう!
テストの分析が気になる方はまずこちらをクリック。

★☆★こちら★☆★

橿原校トップへ戻る

PageTop