橿原校のブログ

夏休み終盤!

2023/08/19

橿原市のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 橿原校です!

お盆休みが明け、元気に来塾して勉強をみんな頑張ってくれていて嬉しいです♬

夏休みもいよいよ終わってしまいますね。

生徒さんに聞いてみると、もう宿題終わった!っていう子がほとんどでした。

なんでも早めに終わらしていくことが大事ですね!

ただ、夏休みの宿題が終わってすることがなくてだらけてしまう...なんてことないですか?

2学期は1学期よりもどんどん勉強が難しくなっていきます。

中学生は、9月に2学期中間テストがありますね!

しっかり計画を立てて、予習、復習を行っていきましょう!

そして夏休みに差をつけて、いいスタートダッシュを切りましょう!

橿原校トップへ戻る

PageTop