橿原校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/12/20

橿原市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院橿原校です!

本日は、期末テストに出た数学の単元をナビのテキストの中から、紹介をさせていただきます。

今回の数学のテストは、比例式の計算はもちろんですが、比例式の文章問題が多くでてきました。

5年生で習った比例の基本的な知識が必要であり、なかなか応用問題は難しかったと思います。

基礎計算、文章問題が特に多くでていたので、しっかりと対策をしていきましょう。

ナビでは、そういった問題を3回繰り返し行うので、しっかりと定着ができるようになっていきます。

勉強のやり方を知りたい方は、ぜひ、一度、教室にお越しください!

橿原校トップへ戻る

PageTop